10-12月期 利益倍増銘柄より【3月4日分のスクリーニング】

株探で、「【特集】10-12月期【利益倍増】企業はこれだ!〔第1弾〕 32社選出 <成長株特集>」が第5弾まで出ていますが、今日はそこに載っていた全142銘柄から押し目、調整中のものを以下の条件でピックアップしてみました。

フェローテックは、第2弾で出ていました。

スクリーニングのコンセプトは、ここをご覧ください。

スクリーニング対象銘柄

時価総額2000億円以上の銘柄を対象に、直近3ヵ月実績である10-12月期(第3四半期)に経常利益が前年同期比で倍増した会社。

抽出条件

抽出条件は、以下の2つを満たすものです。

1.基本的に26週移動平均線の傾きがプラスのもの(※要するに上昇トレンドという意味です。但し、一部違うケースも載せています)

2.ローソク足が、25日移動平均線、50日移動平均線、75日移動平均線上、もしくはそれを割り込んだもの

3.PER30倍以下、PBR5倍以下、信用倍率10倍以下、1日当たりの出来高平均2万株以上

スクリーニング結果

クリック(タップ)すると拡大してハッキリ見えます。
(スマホの方は、横画面で見てください)

移動平均線の色は、以下の通りです。

・スカイブルー:5日
・赤線:25日
・青線:50日
・ピンク:75日

チャートの下の出来高欄にある折れ線の説明:赤線は信用買い残高、青線は信用売り残高です。

日本化学、メルコ、イーグル工業あたりは、強さを感じます。

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク