脱炭素経営 EXPO 2021秋で発見した注目銘柄

脱炭素経営 EXPO 2021秋で発見した注目銘柄

本日、東京ビッグサイト(青海展示場)で開催中の脱炭素経営 EXPO 2021秋に行ってきました。

まず、間違えて東京ビッグサイト駅で下車。

人が少なくてオカシイと思ったのですが、行って見たらこんな感じ。
前回ここだったのと、考え事しながらだったので、途中の看板にも気づかず(苦笑)

同じ境遇の人が、結構いました(汗)

気を取り直して、青海展示場へ向かいました。

入口です。

結構、にぎわっていました。

入場して、いろいろチェック!

今回はプレスルームや報道陣を重点マーク(笑)

報道腕章を巻いた人を尾行(笑)

 

報道の人たちは、マップを見ながら勘で「〇〇へ行こう」って言っていました(笑)

 

これも取材ですが、上場企業ではなかったです。

こんな感じで報道陣をマークして、なんとなくですが、風力発電に注目している感じがしました。

JEFの風力

東洋建設の風力。

ここは報道陣の人がプレスルームで記事を書いているのを見てしまいました(笑)

専門的ですが、サクションバケット基礎工法に注目していました。マニアックですから、おそらく専門誌!?

 

キッツにも行きました。

バルブが意外とデカい!

注目はやっぱり電池関連だと思います。

注目できそうな銘柄

ここからは、私が注目した銘柄を挙げています。

日本特殊陶業

固体電池

 

マクニカ

スマートエネジーソリューション

意外ですが、コロナ対策製品

 

東光高岳

広いブースで、キレイなお姉さんをキャンペーンガールで使っていました。

2021年10月から新発売の充電器を展示

 

椿本チエイン

今回、私が本命だと思ったのはココです!

業界初の直流給電システムに対応した充電器。
ここはマスコミも注目するでしょうね!

しかも椿本チエインが急速充電器ですからインパクトも感じました。

レポート以上です!

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク