当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。

消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。

参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください

押し目買いが狙えそうな銘柄【2021年6月10日 スクリーニング】

2021年6月10日(木)のスクリーニングです。

押し目買いスクリーニングのコンセプトは、ここをご覧ください。

◆本スクリーニングの特徴◆
超精密な条件を設定できる高機能ソフトを使用してスクリーニングしています。

スクリーニング対象銘柄

電気自動車、リチウムイオン・全固体電池、水素、半導体(パワー半導体、半導体製造装置を含む)、再生エネルギー、デジタルトランスフォーメーション、ブロックチェーン、脱炭素・環境問題(アンモニア関連含む)、合計714銘柄です。

相場のテーマに沿っているもの」をベースにしています。

抽出条件

今回の抽出条件は、以下を満たすものです。

1.ローソク足が、25日移動平均線、50日移動平均線、75日移動平均線上、もしくはそれを割り込んだもの(厳密に言うと、終値が上記3つのいずれかの移動平均線上から1%以下になったものを抽出しています)

2.26週移動平均線の傾きがプラスのもの
つまり基本的に上昇トレンドと言えるもの

3.50日移動平均線の傾きがプラスのもの

なお、今回のスクリーニングは、「全部」という設定でやっています。
つまり、上記条件にヒットしているものを「全て」抽出しています。

スクリーニング結果

以下の通りです。

移動平均線の色は、

・スカイブルー:5日
・赤線:25日
・青線:50日
・ピンク:75日

チャートの下の出来高欄にある折れ線の説明:赤線は信用買い残高、青線は信用売り残高です。

クリック(タップ)すると拡大してハッキリ見えます。
(スマホの方は、横画面で見てください)

◆一口コメント

・信越ポリマー:ちょうど25日線にタッチしてきたタイミング。チャートはパーフェクトオーダー系で上昇角度は緩やかですが、とにかく上を向いています。半導体関連の一角。ウエハ容器では世界第2位です。あとなんと言っても親子上場解消でTOBがかかる可能性もあります。いわゆる宝くじ銘柄です。機関無し!

・NITTOKU:旧名、日特エンジニアリングと言えば、巻き線機。モーターを作るのに欠かせません!株価は底を付けて反転入っている感じです。機関無し!

・9517イーレックス:株価急騰後の「行ってこい」の状態。代理店通じた電力小売り主力。外資と提携し家庭向け参入。高知、大分にバイオマス発電所保有。1800~1850あたりで買えたら、ボックス圏前提でも儲かりそうです。信用買い残は減少傾向。機関無し(野村が、株価が底値圏になった時に底抜けを狙って空売りを執拗に仕掛けていますが、その度に撃沈しています、笑)

株式投資の勉強に最適なお勧め書籍

「株価チャート練習帳」

チャートパターンを学習することって、スゴイ大事です!
数学も練習問題をたくさんやれば問題が解けるようになりますが、株式投資にも通じるモノがあります。

読んでみたい方は、以下から注文できます。

株価チャート練習帳


お願いごと

読んだ情報が参考になったら、ぜひとも以下をポチっと応援クリックしてください!^_^

株式投資ランキング



良い記事を書く励みになります!