当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。

消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。

参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください

サーモモジュールメーカーに注目したい

みなさん、こんばんは。

これからはやはりEVの時代です。

EV関連銘柄でメインのところですと、バッテリー(蓄電池)関連、モーター関連にもなりますが、ちょっとニッチのところを狙うのが良さそうです。

それがサーモモジュール。

EVではバッテリー(リチウムイオン電池)の性能が走行距離など車の性能に直結します。
一般的にバッテリーは温度が高ければ寿命の劣化が早くなりますが、一方で温度が低いと充電能力が低くなるといった特性があり、一定の温度調整機能がないと最適なパフォーマンスを発揮できないといった問題点があります。

サーモモジュール(ペルチェ素子)は、対象物を温めたり、冷やしたりする半導体冷熱素子。異なる性質を持った半導体素子に、直流の電気を流すと熱が移動、一方の面が吸熱(冷却)し、反対の面が放熱(加熱)するというペルチェ効果を応用したものです。

これがサーモモジュールです。

バッテリーの最適な温度管理をして性能を高め、安定した走行距離の実現に寄与します。

サーモモジュールメーカーを調べると、上場企業もありました

フェローテックも注目ですし、ヤマハも高い冷却技術を持っている感じです。

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク