当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。

消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。

参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください

お勧め(かもしれない)銘柄のやり方変更

みなさん、こんばんは。

気まぐれで始めたお勧め(かもしれない)銘柄ですが評価方式を某投資顧問の真似をして短期的なものにしたのと、銘柄のスクリーニングはテクニカルメインでやってきましたが、自分のスタイルに合わないことに気付いたので、やっぱりやり方を変えることにしました。

とりあえず、いまのところの状況を載せておきます。

新方式

・材料やテーマ性がベースにある

・基本的には、上昇トレンドでロングの銘柄

・期間は中長期

これで行きたいと思います。

例えば、今だとEV関連で野村証券でもメインで押している住友金属鉱山とか

住金だけではなくて、昭和電線とかも上昇していましたが、モータを作るために必要な銅線がらみの連想だからだと思います。

その銅を採るのに、建機も必要なので、小松製作所もキレイに上昇中。

中長期でホールドしても安心できるような銘柄をお勧め(かもしれない)銘柄でご紹介していきたいと思います。

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク