ワシントンホテルの最新情報

皆さん、こんばんは。

今日はワシントンホテルの方と面談をしました。

ホテルの稼働率について聞いたところ、緊急事態宣言中の稼働率は、大体10%台だったそうですけど、直近では30%まで回復してきたそうです。

ただそうは言っても、まだまだ稼働率が低いので、目標を100%に向けて営業をかけていると言っていました。

営業活動の内容としては、通常シングルが一泊18,000円位するところ、(8月末まで)一泊5000円の特別セールを行っているそうです。

あと、うまくいけば8月からTo Goキャンペーンが始まります。
まだきちんと決まっていませんけど、1人20,000円を上限に宿泊代金(飲食も含む)が戻ってくるというキャンペンです。

要するに、20,000円まではタダで宿泊できるということですね(笑)

宿泊施設からは、宿泊証明書を出して、それを自治体に提出して手続きするそうですよ。

観光地のホテルのほかに、ビジネスホテルも対象になるということなので、これで稼働率が良くなってくれば、ホテル関係の株価も戻ってくるのではないでしょうか。

ちなみに、ホテルの稼働率は、都心部よりも郊外の観光地の方が良いそうです。

以上、情報おすそ分けでした(笑)参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク

雑談

Posted by mmaker4649