当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。

消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。

参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください

3月末優待利権利取り+配当取り+値上がり益が狙えそうな需給の良い割安株のスクリーニング

2022年2月25日のスクリーニングです。

今日は3月末に向けて、優待権利取り+配当取り+値上がり益が狙えそうな割安株で、更に需給面も良いものをピックアップしてみました。
安い今が仕込みチャンスかもしれません!

抽出条件は以下の通りです。

・3月末優待権利取り

・配当利回り1.5%以上

・売上高成長率(予想)5%以上

・経常利益成長率(予想)5%以上

・自己資本比率 30%以上

・割安性7以上(割安性の満点10点で7以上という意味です)

・信用残・売買高レシオ 2以下 → 需給が良いもの

機関が入っている銘柄は、引き続き下がる可能性があるので、個別にチェックしてください。

銘柄リストは以下を参照にしてください。

スクリーニング結果のチャート一覧

以下の通りです。

移動平均線の色は、

・スカイブルー:5日
・赤線:25日
・青線:50日
・ピンク:75日

チャートの下の出来高欄にある折れ線の説明:赤線は信用買い残高、青線は信用売り残高です。

26週移動平均線の傾きで、左上からソートしているので、左上にあるものほど、上昇エネルギーが強いと言えます。そして下にいくほど傾きが低いので、弱いと考えてください。

クリック(タップ)すると拡大してハッキリ見えます。
(スマホの方は、横画面で見てください)

注:本スクリーニングでは、業績や需給は考慮していません。機械的に抽出しています。
業績面や需給面は、個別に皆さんで分析してください。

◆一口コメント

多忙のため省略。

あくまでも参考まで。
最終的には、ご自身で判断してください。

株式投資 お勧め書籍

株式投資をレベルアップしたい方へ。
エルダー博士のこの本は、お勧めです!
熟読して大変勉強になりました。

読んでみたい方は、以下から注文できます。
ちなみにこの本は中古価値が高いので、メルカリとかで4000円くらいで売却可能です。

 

エルダー博士の本には大事な需給関係の話がないので、それを補うのに最適なのが荻窪禅先生の「順張りスイングトレードの極意」「超実践!順張りスイングトレードの極意」です。こちらもバイブルとして読むべき本だと思います。我が家の本棚には2冊ともストックされています。

「順張りスイングトレードの極意」のあるページより↓

読んでみたい方は、以下から注文できます。

 

「超実践!順張りスイングトレードの極意」

ボラティリティブレイクアウトの手法は、確度が高いです。
その実践的な手法が書かれている貴重な本。
あるページより↓

読んでみたい方は、以下から注文できます。

お願いごと

読んだ情報が参考になったら、ぜひとも以下をポチっと応援クリックしてください!^_^

株式投資ランキング



良い記事を書く励みになります!