Amazia(4424)の業績見込みと今後の株価予想

みなさん、こんばんは。
2か月前くらいからスマホに漫画アプリを入れて、毎日漫画を読んでいます(笑)
無料チャージがあったり、CM動画を観ると、無料で1話読めたりするので、最初は気軽に漫画が読めてしまうんだなと結構驚きを感じました。

巣ごもり関連として、スマホの漫画アプリ関連の株価は上昇していましたが、今後も巣ごもりに関係なく、伸びていく分野だと思います。マスメリットが効く商売なので、多言語対応にできれば、日本だけではなく海外進出もできますし、日本の漫画は世界一なので、大きな伸びが期待できる業界だと思っています。

この2週間ほど買える株を探しており、Twitter上ではちらっと見せていましたが、Amaziaは3800円台でずっと指値していました(笑)
しかし、結構株価が上に行ってしまったので買わずに我慢していましたが、本日、好決算だったにもかかわらず、狼狽売りが出てS安したので、かなり仕込ませていただきました。

今日の引けの状況を見ると(明日の寄りで買うのが正解で)買うのがちょっと早かったかなーという気もしましたが、頭としっぽはくれてやれです(笑)

売りが売りを呼ぶ展開

ニュースでは「材料出尽くし」で片づけられましたが、今日の状況は売りが売りを呼ぶ展開でした。

推測するに、①信用買いホルダーの投げ、②投資顧問などの指示で組織的に買った人の投げ、あとお盆の時期で買い手不在だったのも「幸いして」、あそこまで下げてくれたと思っています。(→買い手視点なので、下げてくれてありがとうという気持ちです)

ちなみに②に関しては、寄り前に4065円の売り指値の件数がかなり不可解でした。

時間が経つにつれて4065円の件数と売り板が増えます。

この板は、「この値段で指せ」という指令が出ているものです。(こんな感じのイベントに参加したことがあるので分かります、笑)
投資顧問で投げの指令が出たのか、それともハイパー日計りでショートの指値指令が出たのかは分かりませんが、組織的なものであることは間違いないでしょう。
あともしかしたら、機関の売り仕掛けがあったのかもしれません。


チャート上では買いサイン点灯

私は線形回帰分析で買いサインを見ていますが、Amaziaは本日点灯しました。

いまPTSではS安だった3815円を若干上回る水準です。
本当にヤバいなら、PTSでもマイナスで推移するはずですけど、そんな展開ではありません(笑)

業績見込みについて

3Qのペースで推移すると、経常利益と当期利益は会社発表の業績予想、四季報予想ともに上回るので、上方修正は間違いなく出るでしょうね。

チャート的にも3800円が直近の底値というコンセンサス。
今日S安3815円近辺で100万株近い買いが入っていたのも、ここは買い場と思った人が多かったからだと思います。

前場で107万株の出来高で、お盆じゃなければ、後場も80~100万株近い出来高があった可能性がありますけど、結局30万株ほどしか入らなかったので、S安張り付きで終わったと思います。ただ短期信用買いホルダーの投げがほぼ終わった感じがします。

明日は、寄り近辺で下げる場面もあるかもしれませんが、せいぜい3500~3600円近辺が底。
しかも売る人も少ないと思いますので、売り枯れ後は業績内容が再評価されて、半月後くらいまでには4000円台を回復する動きになっていると考えます。

成長性はまだ充分あるでしょう。

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク