新日本製薬、ロジザード、Amazia、きずな

こんばんは。
今日は雑談風に書いていきたいと思います。

新日本製薬

窓開けして上昇したので、窓埋めに入りました。
テクニカル的にはまだまだ上昇トレンドですし、既に窓埋めは完了
明日は窓埋めを受けて上昇するか、もうちょい調整するかの分かれ目ですが、

今のところは、ここからいきなり下降トレンドに入るようなことはないと思います。

理由としては、2020年9月期には配当増額があり、この増額も改めて報道されてポジティブに再評価されるはずですし、

自社株買いを満額実施して、総還元性向は21%→45%へと前期比で2倍以上になっています。

いちよし証券の目標株価3000円はそれなりの根拠があったんだと考えています。

あとおまけ情報です。
これもあまり知られていませんが、9月にある権利取りで6カ月以上保有している人には、27,000円(優待利回り5.8%)もあり、5,000円の買い物券までもらえます(笑)優待目的の長期保有も、今後、増えていくかもしれませんね。

ですので、全体の地合いが変わらない限りは今の上昇トレンドのの慣性が働く展開になると考えています。

Amazia

メディアドゥがあれだけ弾けた決算を出せたということは、同業種も同じだろうという推測で本日打診買い。株価横ばいなので、エントリーしやすいです。決算期待で持ち越し前提で行こうと思っています。

ロジザード

3Qの進捗が85%なので、6月の本決算は100%以上は行くと読んでいます。
ロジザード主催の研修会も満員御礼。

あと今までの業績も巡航速度で来ているんです。
それなのに決算が出て売られてきたのは、当時のマーケットのマインドが異常に期待値が高かったからだと思います。今のコロナ相場では、計画通りの決算を出したら、きちんと正当な評価がされるはなので、決算持ち越し前提で買い増ししていこうと思っています。

きずなHD

一言で言うと、不当に売られ過ぎていた銘柄です。
倍々ナンピンしていたら、すごい報われていた銘柄だと思いますが、もう1200円台で買えることはないと思いますし、1500円台でも、まだまだ余裕で買える水準だと思いますので、今日も買い増し!

日本ホスピスも釣られて上昇していた感じですね(笑)

参考になったらぜひ応援クリックをお願い致します。株ランク

雑談

Posted by mmaker4649